近すぎて付き合えない…友達以上恋人未満からの脱出法

男性と女性の付き合い方にはさまざまな形があります。
遊んだり食事をしたりして仲良しな人達もいます。
いわゆる『友達以上恋人未満』という関係です。

一緒にいて居心地がいいのは確かです。
しかし、それ以上進展もせず抜け出せない人もいると思います。
どうにかして、この関係から抜け出して進展させたいはずです。

その友達以上恋人未満から脱出する方法をお伝えします。
この機会に関係を変えられるように参考にしてみてください。

恋愛したいという気持ちを出してみる

彼と映画を観に行ったり、食事をしたりするのはとても楽しいものです。
また、一緒に趣味に没頭できる時間を過ごせるのも大切だと思います。
ですが、それが長くなるほどなあなあとなるのが友達以上恋人未満の関係です。

彼自身は女性のことを恋愛には興味がないのだと考えているかもしれないです。
何気ない会話の中で『恋人が欲しいんだ』と言ってみてください。
恋愛したい気持ち、恋人を募集しているという思いを伝えてみるのです。

彼がその女性に自分の想いを言えないでいるなら、後押しできるかもしれないです。
『あなたといると楽しくてとても嬉しいの』
『とても相性がいいんじゃないかなって思うんだけど』といった感じで言ってみてください。

女性らしい服装をしてみる

友達以上恋人未満は、長い期間一緒にいる関係性と言えます。
なので、お互いの良い所・良くない所も知ってしまっていることがほとんどです。
そういった関係の彼には『女性らしさ』を主張してみてください。

ヘアアレンジをする時にいつもよりもふんわりとさせてみるのもひとつの方法です。
あるいは化粧の仕方を変えたり、いつもと違う服装にしてみるのもいいと思います。
女性らしい見た目にしてみると、男性はそれまで知らなかった一面を知ることができます。

また、お互いにおしゃれな服装をして食事をするというのもいいのではないかと思います。
恋人同士のような気分を味わえてより楽しむことができます。
男性の見る目が変わるかもしれないです。

いつもと違うおしゃれをしてみよう

ドキドキするような言葉や仕草で意識させる

友達以上恋人未満という関係は居心地が良すぎるとも言えます。
それが長くなってしまえば、ぞんざいな扱いになることもあるはずです。
それを変えるために、女性側から男性へアプローチをかけてみてください。

たとえば『彼の目を見つめながら会話を交わす』だけでもいいです。
男性はいつもと違う女性の仕草に、ドキドキするかと思います。

それ以外にも、男性が話した思い出話や好きなものを会話の中で伝えてみてください。
『あなたが話してくれた言葉を覚えているよ』とアピールしてみるのです。

彼に対して興味を示しているという気持ちを、言葉や仕草でアピールしてみてください。
『もし彼女だったらどんな風になるんだろう』と想像させられます。

ストレートに告白する

彼に対してさりげなく伝えるアピールは、回りくどく見えても効果はあります。
ですが、友達以上恋人未満という曖昧な関係を変えるにはやっぱり告白が最適です。

女性の中には、今のままでいい彼との関係を崩したくないという人もいるかと思います。
そういった不安感がある場合は軽い感じで好きな気持ちを言うのもひとつの方法です。

『私さ、あなたのことが好きなんだ』という感じで言ってみてください。

友達以上恋人未満という微妙な関係を変えたい、脱出したい人もいるかと思います。
そのような場合は、女性のほうから勇気を出して男性にアピールすることが大切です。
現状打破したい人にとっては、1歩前へ踏み出せるような努力が必要となります。

勇気を出して告白してみよう

まとめ

友達以上恋人未満は、2人にとって居心地がいい関係だと言えます。
しかし、長ければ長いほど居心地が良すぎて微妙な関係になっていきます。

こうした関係性を変えて進展させたいと考えている女性もいるはずです。
これまでと違う服装やメイク・ヘアアレンジをしてみるのもいいかと思います。

会話をしていく中で彼の目を見つめたり、軽い感じで告白するのもひとつの方法です。
現状を変えたいという人にとっては大切な1歩となります。

コメントを残す