セリアにある商品は利便性が高い

100均とも呼ばれる100円ショップには様々なアイテムがあります。
小物から日用雑貨・文房具・食品等が揃っているのです。
自分の欲しいものがほぼほぼ手に入るのでとても便利です。

100均でお馴染みのセリアは、若い人達や主婦層にも人気です。
便利な物から可愛いものまであるので、迷ってしまうほどです。

買いたいものがあり過ぎて、買い過ぎてしまうかもしれないです。
それほど100均は魅力のあるお店なのだと言えます。

チャック付きポリ袋 ZIPPER BAG

ジッパーバッグは利便性の高い商品です。
色んなサイズやデザインのポリ袋が数多くあります。
大きさ違いで持っておくと重宝します。

子供であればサンリオを始めとしたキャラクターものを使えます。
大人に渡すものであれば、おしゃれなものを選べるのです。

例えば友人に現金を渡す時、無地だと中身が見えてしまいます。
反対に、キャラクターの付いたものはかえって渡しづらいです。
裏側の部分が黒で表側がモノトーンとなっています。
これなら中身が目立たず渡しやすくなります。

B8サイズなら20枚入りで108円、A7サイズなら18枚入りで108円です。
個包装のクッキーやキャンディなども入りそうです。
その他色々と工夫してみてください。

マスキングテープカッター

マスキングテープには、綺麗なものや可愛いものがあります。
手帳を自分好みにラッピングしたりデコレーションできます。
また、小物をアレンジすることなどもできます。

煌びやかな絵柄や可愛い絵柄もあるので集めたくなります。
ラッピング袋を閉じるのにも使えたりします。
手紙の封筒を閉じるのに貼れたりもします。

手やハサミなどで切れるようになっています。
ですが、ズレたりもするので綺麗に切りたい時もあるはずです。
そのような場合には、マスキングテープカッターがいいです。

幅15㎜・厚み11㎜のテープが使えるようになっています。
マスキングテープの芯部分にツメをかけます。
そしてもう片方のツメを広げながら反対側にはめ込みます。

マスキングテープを切るカッターがある

洗濯石鹸ケース

洗濯石鹸は洋服の部分汚れ・靴下の泥汚れを落とすのに使います。
ですが、使い始めた後の保管方法は困りがちです。
洗面所やお風呂場に置いておけばすぐに使えます。

ですが、使わない時に濡れてしまったりもします。
保管場所に困る時に使ってほしいのが、洗濯石鹸ケースです。
ブルークリーンカラーなので、いかにもという感じです。

サイズは、洗濯石鹸にピッタリとなっています。
中に入っている受け皿は取り出せるようになっています。
石鹸が乾いたら、受け皿ごとケースに直せるのです。

これまで不便に感じていたものが、このアイテムで解決できます。
これも108円で購入できるのは便利です。
ストックしておくだけで、置き場所にも困らないです。

アボカドスライサー

スーパーで売られているアボカドはお酒のおつまみに合います。
サラダなどに入れても美味しく食べられるようになっています。
包丁で半分にカットして種を取り出し、まな板で切っていきます。

食べ終えた後の包丁やまな板は洗いづらいです。
残ったアボカドは取りづらくなってしまっています。
相当力強く擦らなければ、綺麗にならないです。

そんな時に便利なのがアボカドスライサーなのです。
まず、半分にカットしてアボカドの種を取り除きます。
その後先端部分をカーブに沿わせます。
果肉と皮の間に差し込んで掬い取る感じで引くだけです。

スプーンを使って掬い包丁で切る事をせずに済むのです。
アボカドを食べたくなった時にひとつあると便利です。

アボカドスライサーは便利

まとめ

100均のお店で買うことの出来る商品はさまざまです。
好みの商品を探して、買えるようになっています。
今回ご紹介した商品も、とても便利な物ばかりです。

いずれも108円で買えるので、複数ストックできるものもあります。
ひとつ買っておけばいざ使おうという時に助かります。

予備として買っておくということも出来ます。
これ以外にも豊富に揃っているので、色々と探してみてください。
きっと役に立つものばかりだと思います。

コメントを残す