むくみ解消サプリなら

長時間同じ姿勢や立ち仕事の多いと夕方になると足はパンパンに腫れて靴を履くと痛くなった経験をしたことはありませんか?

これは「浮腫み(むくみ)」といって加齢と共に新陳代謝が悪くなって体内に溜まっている老廃物が排泄できずむくみとなって現れることをいいます。

この原因は現在の生活環境や食生活・ストレスにあると言われていますが、野菜不足も深刻な問題になっています。

きゅきゅっと小町公式

一日に必要とされている野菜を取らずにいると、まず便秘が生じてきます。

便秘になって便をお腹に長い間停滞していると悪玉菌が活発になって増殖を始めます。

すると、有害物質が体内に発生します。そのため、便秘とむくみは同時に起こりやすい体の症状です。

この有害物質がうまく排出されないとリンパの流れが滞ってしまい、むくみが生じてくると言われています。

少しでもむくみを解消するためには毎日の食事に気を付けることが大事です。

効率的水分を体外に排出してくれる成分にカリウムがあります。

このカリウムはナトリウムによる血圧上昇をおさえてくれる働きがあります。

現在の食生活の内容をみると食塩を控えるのはとても困難と言われています。あらゆる食品や食材に食塩は使われており、特に日本は、食塩過剰摂取国だからです。

そこで、強い味方がカリウムなんです。

 

塩分の摂り過ぎで怖い病気が高血圧ですが、カリウムは高血圧の予防にも一役立っているのです。

特に手軽にとれる食材としては、アボガドやバナナ・メロン・キウィフルーツ・トマト・スイカなどが豊富に含まれています。

むくみが気になっていたので毎朝バナナと豆乳・きなこ・玉ねぎ(レンジに20分)をミキサーにかけて飲んでいる人の多くがむくみの症状が発生しないと言われています。

 

しかし、朝の忙しい時間に無理な方もいると思いますので利尿作用のあるサプリメントを飲むのも効果的だと思います。

原因は血液の循環が悪い人や冷え性の人にも多いと言われています。

なので、同じ姿勢を長時間せず、適度な運動をして滞っている血液を流して上げることも大事ですね。
運動や食生活の改善が面倒な人にはこちらがオススメです。

「きゅきゅっと小町」の詳細はこちら

コメントを残す